ひたひこ

2011年10月23日 (日)

長靴購入!

Blog120 D90  18-70mm F3.5-4.5G

今日は、懐かしの列車シリーズ第2弾 急行「雲仙」が日田英彦山線と
筑豊本線を走るというので、解体が噂されている工場と香春岳をバックに
ボタ山からちょっと昭和な感じを狙ってみました。

この場所は、画面左下に見えるトンネルからアクセスするのですが、前日からの雨の為、
見事に冠水(><)
急遽、近くのホームセンターで長靴を購入しました(^^;



Blog121 D90  80-200mm F2.8

香春での撮影後、筑前内野へ先回り。
初めての場所でしたが、何とか上手く撮れました(と、自分では思っています)

各撮影地でご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。


    !ランキングに参加しています!
 ↓↓ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

2011年9月18日 (日)

注意!(自分に)

Blog112 D90  80-200mm F2.8D

改築後、初めて行って来ました。
数名の方々が入れ替わりで来ては、写真を撮っていらっしゃいました(^^)
が・・・

Blog113 D90  80-200mm F2.8D

いくら花が綺麗だからといっても、
あまり線路に近付き過ぎてはいけませんよ~(^^;


    !ランキングに参加しています!
 ↓↓ポチッとして頂けると恋が叶います(^^;

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

筑前岩屋のつつじは・・・2

Blog073 D90  18-70/F3.5-4.5
満開を期待しつつ
早起きしたのですが・・・
どうやら今年は咲くタイミングがバラバラのようです。
真ん中辺りは満開、その右側はまだ咲いてなく、
奥にいたっては枯れ始めという状態。

Blog074 CX2
しかし、今日は13人もの方々とご一緒する事ができ、
大変楽しい撮影になりました。
みなさん本当にありがとうございました。
またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしています。

追伸
当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございますm(_ _)m
せっかくですので、コメントなど戴けると嬉しいです。
お気軽にどうぞ!


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年5月 4日 (水)

筑前岩屋のつつじは・・・

Blog071 D90  80-200mm/F2.8D
まだ4分咲きってとこかな?
あまり絵にならないので・・・

Blog072CX2
いつもの・・・^^;

つつじの季節&このポイントでの撮影は始めてでしたが、
意外に同業の方が少なく淋しい撮影でした。
もし、明日行かれる方がいましたら、
民陶祭りの渋滞がひどいので斫石峠をオススメします。


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年4月 6日 (水)

仕事帰りにサクラ

Blog064 CX2

本当は昼間に行きたかったケド・・・
悲しきサラリーマン(TT)

Blog065 CX2

最近、夜の運転で景色はミニチュアライズ・・・
近くの計器や遠くの信号がぼやけてる(><)

なんでだ??


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ