« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

憧れ・・・

Log102 CX2

もしも、ひとつだけ願いが叶うなら・・・
あの日の、あの曲がり角に戻って、
あの日と逆の道を歩いてみたい・・・


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

北九州空港にアシアナ航空が・・・

Blog099 CX2

先日、北九州空港にアシアナ航空のチャーター便が来ると言うので行って来ました。
(かなり旬をはずしてしまいましたが・・・^^;)


Blog100 CX2

JALとのツーショットです。
北九州空港では珍しいのではないでしょうか?
(実はあまり詳しくないので・・・^^;)


Blog101 CX2

こちらはJALです。

日本には、戦争や災害や事件や・・・
忘れてはいけない事、風化させてはいけない事がたくさんあります・・・


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

ついに週末旅に!~涙の最終回~

Blog096_2 CX2

後藤寺から金田に戻り、直方までやって来ました。
最近建てられたばかりの新しい駅舎で、あまりそそられません(><)


Blog097 CX2

こちらが歴史と趣きのある旧駅舎。
ぜひ保存してもらいたいものです。


Blog098 CX2

大好物の立ち喰いいうどんを食べる間もなく、
折り返しの408号車で田川伊田駅に向かいます。
この頃から、相棒のスタミナに異変が!!
結局、車内であえなくお昼寝となってしまいました(TT)
前の晩に充電したのにナゼ??
って・・・充電したのはD90のバッテリーでした・・・(^^;


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月23日 (土)

ついに週末旅に!~その3~

Blog093 CX2

金田から411号車で後藤寺に向かいます。


Blog094 CX2

後藤寺駅には、懐かしい感じの跨線橋が残っています。


Blog095 CX2

まるでタイムスリップしたかのような・・・。


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

ついに週末旅に!~その2~

Blog091 CX2

へいちくファンの聖地、金田駅(^^)
右奥に平成筑豊鉄道の本社、真ん中のホームの先の建物は運転指令室、
左端は整備場のようです。


Blog092 CX2

「きかんしゃトーマス」に出て来るような、車輌基地です。

次は、後藤寺駅まで乗車です。


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

ついに週末旅に!~その1~

Blog086 CX2

ついに念願の週末旅に行って来ました。
といっても、今日は北九州空港にアシアナ航空のチャーター機が来ると言うので、
それまでの約5時間の旅ですが・・・(^^;


Blog087_2 CX2

今日使ったのは、この「ちくまるキップ」
大人1000円で1日乗り放題です。
しかも、加盟店でお得な特典が受けられるオマケ付きのキップです。
広げると観光マップになっているB3サイズのキップです。
詳しくはこちらをどうぞ→「ちくまるキップ」
というわけで、往復1000円を超えるお客さんは、
裏技的にこのキップを使っている様でした。


Blog088_2 CX2

信号が青になって、いよいよ出発です。
ワクワクします!実はへいちく乗るの初めてなんです(^^;


Blog089 CX2

緑いっぱいの田園風景の中をガタゴト進んで行きます。


Blog090CX2

この駅を列車の中から見るのも初めてです。
今回、初めてのへいちく乗車で全路線制覇したのですが、
この数時間後、バッテリー切れになるなんて、
誰が予測出来たでしょうか・・・(TT)

つづく・・・かな?


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

節水

Blog085 D90  18-70mmF3.5-4.5G

脱水槽に水入れちゃダメじゃん(><)

ところで、
傾いてるのは、カメラ?
それとも建物?


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると夏バテ予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ