« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

祝!開業120年の折尾駅

Blog057 D90  18-70F3.5-4.5  2009年9月撮影
今日、折尾駅は開業120年を迎えたそうです。
数年前、駅舎取り壊しの話を聞いて、
急いで撮りに行った一枚。
その後、保存を望む市民らの声で今日まで残っていますが、
時期は未定ながら取り壊しは決まっているそうです。

Blog058 D90  18-70F3.5-4.5  2009年9月撮影
日本初の立体交差駅です。
しかも、6・7番のりばは一旦改札を出た離れにあります。
乗り換え注意!です(><)


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年2月27日 (日)

サヨナラ、へいちく2両編成

Blog053 D90  18-70F3.5-4.5
3月のダイヤ改正で2両編成での運用はなくなるらしいので、
記念に一枚camera
てか、2両編成あるとか知らなかったし(^^;

Blog054 D90  18-70F3.5-4.5
へいちく沿線には、
この様な鉄道遺産が多く残っています。

Blog055 D90  80-200F2.8
複線化を目指して作られたため、
横長のアーチが珍しい石坂トンネル。

Blog056 D90  18-70F3.5-4.5
九州で一番古い石坂トンネル。
最寄の駅名はナント「源じいの森」!
どんな森??行ってみる?


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

週末・・・旅に出よう

Blog052 D90  18-70F3.5-4.5
さあ週末、ローカル線で旅に出よう。

・・・って毎週思ってる(><)


   !ランキングに参加しています!
↓↓ポチッとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村
写真ブログへ
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

残していきたいもの

Blog050 D90 18-70F3.5-4.5
九州新幹線全線開通で盛り上がっている当地ですが、
この沿線には未来に残していきたいものがたくさんあります。

Blog051 D90 18-70F3.5-4.5
この鉄橋では、その昔SLと水着の撮影会があったとか・・・。
平筑さん、伝統は受け継いでいただきたい・・・(^-^;

Blog049 D90 18-70F3.5-4.5
それにしても、先日のあの雪の中、
ここでカメラを構えていたあなたには脱帽です・・・。
途中の峠はかなりの積雪だったのではないですか?

↓↓にほんブログ村に参加しました。ポチっとして頂けると冬眠予防になります(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

某駅

Blog047 D90 18-70F3.5-4.5
ある人のブログで見た駅・・・。
車で15分程の場所なのに、初めて行った駅・・・。
こんなに歴史ある駅だったなんて・・・。

Blog048_7 D90 18-70F3.5-4.5
ここの路線って、信号低いですよね。
あ、B○Gの前でパッシングしてくれたノアさん、
ありがとうですshine

2011年2月 7日 (月)

「たま駅長・がんばれ宮崎」ラッピング車

Blog045 D90 80-200F2.8

「たま駅長」最近やっと会えるようになりました。
まあ、詳しい方々は判っているのでしょうが・・・

Blog046 D90 80-200F2.8

いつか本物に会える日を夢見て・・・

2011年2月 6日 (日)

今更ながら・・・

Blog044_4 RICOH CX2

CX5が発売されますが、あえてCX2を購入しました。
負け惜しみではありません。 
本当にワザワザCX2を買ったのです。
本当に本当です。 ←( ´,_ゝ`)ハイハイ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ