« 冬眠してますzzz | トップページ | TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di »

2008年4月27日 (日)

九州鉄道記念館開館5周年・北九州市制45周年記念

Blog019

「九州鉄道記念館開館5周年・北九州市制45周年記念ブルートレインで行く 日帰りローカル線の旅!!」という長いタイトルのイベントで、今年3月のダイヤ改正で引退した「寝台特急あかつき」が走るというので久し振りに鉄ちゃんして来ました。
おそらく日田彦山線をブルートレインが走るのは初めてでは?
通常、門司港から1時間くらいの場所なのですが、出発から約2時間後の10時28分に通過しましたbearing
今回、下見のためウロウロして日田彦山線の魅力を再発見して、しばらく通いそうな予感・・・coldsweats01

Blog020

こちらは、先日撮った「富士」
桜とのコラボも見納め・・・crying

« 冬眠してますzzz | トップページ | TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

先ほどはご訪問にTB、ありがとうございました。
テンさんは列車が来るのを随分と待たれたようですね。
私が写真を撮った石原町駅で20分以上(もしかしたら30分近く?)停まっていたので、その分も大きかったんでしょうね。
しかし、とりあえず天候はよかったので安心しました。
私もTBさせていただきましたが、もしお邪魔でしたら削除してくださいね。

あつdesuさん、コメ&TBありがとうございます。
そうですか、石原町駅で20分以上も・・・。どうりで来ないはずだ・・・。
まぁ、更新の少ないブログですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485869/20608172

この記事へのトラックバック一覧です: 九州鉄道記念館開館5周年・北九州市制45周年記念:

» 春の椿事 [気ままよろず日記]
以前、新聞のローカル面に載っていた記事・・・なんと日田彦山線にブルートレインが走る! うっかりその後この記事のことを忘れたままでいましたが、 改めて関連のHP([http://www.k-rhm.jp/index.html 九州鉄道記念館])を覗いてみたら、そこに詳しく載っていました。 {{{ 九州鉄道記念館開館5周年・北九州市制45周年記念 ブルートレインで行く 日帰りローカル線の旅!!  平成20年4月27日に九州鉄道記念館開館5周年記念と題しまして、  臨時列車を運行す..... [続きを読む]

» 辛うじて撮影終了 [気ままよろず日記]
今日は、ひたひこクンに[http://blogs.yahoo.co.jp/c_xantia_01/54548169.html ブルートレインが走る日]。 この列車に注目していたファンは意外と多かったようです。 撮影場所へ行くまでの沿線でも、「なんでこんなところに!?」と思う場所に、 カメラの砲列がズラリと並んでいたのには驚きました。 (関係ナイですが、背後に見えるのは、以前ご紹介したことのある[http://blogs.yahoo.co.jp/c_xantia_01/42028139.h..... [続きを読む]

« 冬眠してますzzz | トップページ | TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ